こんばんは。


今日は夕方雷がゴロゴロとずーーーっと続いていました。

水曜日に痛めた指がまだ痛いと子供がいうので、整形外科に行く予定でしたがなかなか家を出られず…。

雷がやんだかな!?と思ったらまたすぐなる…。

痛いから、どうしても今日行きたいというので、なんとか行ってきました。

雷のせいかかなり空いてました😃💕

結果、突き指。

よかったよ、骨に異常がなくて。

でも、帰りも雷だよ。こわいよ((( ;゚Д゚)))

無事帰りました。


今日は茄子の料理です!

これも簡単でさっぱり美味しい!!


材料

【茄子、めんつゆ、しそ、梅干し】


①茄子を縦に二等分する。



②フライパンに油を多めにひき、揚げ焼きにする。
(これは油が少なすぎます。もっといれてください。)


③こんがりしたら、裏返します。


④茄子に火が通ったらお皿にとります。
(このくらい柔らかくなればOK)


⑤おそうめんを食べるくらいの濃さのめんつゆに熱いままつけます。(1時間くらいおく)←すいません、写真撮り損ねました…。

⑥しそを洗って、束ねて、くるくる巻いて。
キッチンバサミで細くきります。



⑥お皿に茄子を盛り付け、しそと梅干し(細かく切る)をのせます。


これが美味しいんです!!

今日は茄子と共にビールを頂きます!!