2015X'マス チャリテイコンサート in 上原 白雲座 | 桂川ひづるピアノ教室のブログ

桂川ひづるピアノ教室のブログ

ブログの説明を入力します。

下呂市の桂川ひづる音楽教室です


今日はNHK 歳末たすけあい協力行事として、下呂市の上原地区にある歌舞伎座白雲座に2015X'マス チャリテイコンサートがありました。

ゲストにNHK 名古屋放送局の寺尾直樹さんご夫妻がいらっしゃいました。



奥さんは、とてもお綺麗な方です。





最後のプレゼント商品抽選会での様子です。
お昼1時からコンサートがありました。

第1部は、下呂市にある三合唱団と上原小学校の生徒による歌声披露。
混声合唱団フィールはオープニング。
「ひこうき雲」「いのちの歌」「瑠璃色の地球」

第2部は、みんなで歌おう!と題して唱歌を歌詞とその後ろに上原の一年間の行事と季節の移り変わりを映し出しながらI歌いました。
その後、プレゼント商品抽選会そしてフィナーレ。

白雲座はかなり古い建物で、昔テレビもない頃の村人の娯楽の場として歌舞伎座が出来ました。
上原には、昔から地歌舞伎があります。
残念ながら、近くに住んでいながら観たことがありません。







コンサート後の打ち上げで、正面の絵についてや、舞台の回転等のからくりをいろいろと教えてくださいました。

この白雲座のチャリテイコンサートは、NHK の紅白歌合戦の前に放映にノミネートされているそうで、もしかしたら皆さんもご覧になれるかもしれません(*^▽^)/★*☆♪

今日も無事済みました(*^^*)
皆さん、お疲れ様でした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


只今、生徒募集中。

📞 0576(52)1157