実弟のお葬式が終わり、次は相続の件の話と…なかなかゆっくり休まる時間がない程、バタバタしてました。


私自身に相続権がないのはわかっておりましたが、弟嫁に…


お姉ちゃんには一銭も渡すつもりはないから!


と、言われ…。


まず、私に相続権はないから。そんなんも知らんのか!と、いちいち説明しなならん事がウザかった。



ただ、母と離婚した実父には相続権があり、何十年かぶりに実父に会う事になったのが修羅場。

(もちろん相続放棄はさせたのだけど)




弟嫁は21歳にして、遺族年金や労災での下りたお金など、総額1億超え。



入籍2ヶ月半の弟嫁は大金を手に入れて、母の前からドロン。


一周忌までは籍を抜かないと言ってたのに、亡くなって3ヶ月で死亡離婚しておりました。


それを知り、また実母の精神状態が悪くなるのであります。