病院に着いて速攻陣痛室へ連れて行かれた私。


陣痛の間隔を測ってもらってたら…


3~5分間隔…びっくり

子宮口6㌢開いてた…


よう…我慢したな😖


何を言っても、1人で行くって言っても、

待ってばっかり言われて…

自宅の駐車場で喧嘩してた…(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…


初産でここまで待てる人少ないで…


やっぱり!笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


と、看護師さんと雑談中に、元ダンナ陣痛室に。


看護師に元ダンナ強制連行。



戻って来て一言。


なんで、俺が怒られなアカンねん。


(怒られたんや…笑)


お前のせいやぞ!


(始まった…)


聞いてんのか!


旦那さん、すみません。 

ここ陣痛室なんで静かにお願いします。


1Qさん、晩ご飯いる?

今は食べられへん

置いとけるから頼んどくわね。

わかりました。ありがとうございます。


陣痛室に来たものの…

ベッドに横になるのがまずしんどい。

陣痛もお腹と言うより腰が砕けそう…

まだ動けるし、病院探索してこよ…。


ベッドで寝てられへんから歩いて来ても良いですか?


無理ない様になら良いよ。

行ってらっしゃい(*^^*)


看護師さんに一言残して出発。


20 分後、一時休憩で陣痛室へ戻ると…





元ダンナ、

陣痛室の

ベッドで

就寝🛌……。


目が点…ポーン



ここまで来てもコイツはまだするか…と思いつつ、看護師にチクるニヤ



ちょっと!

元ダンナさん!

起きて!


ここは!

陣痛室!

あなたの寝る

所では

ありません!

(ごもっともです)





(アホ~また怒られてやんのぉニヒヒ)



俺も疲れてんねん。

(何に疲れとんねん、午前半日で帰って来たくせに…)


寝ても良いけど…普通はベッド脇じゃない?


座って寝れるか!  

俺はベッドじゃないと寝れんの!


家、帰ったらええやん。


立ち会うって決めてんの!


好きにしたらええけど。


また、病院探索に再度出掛ける。

次は30分後に陣痛室へ戻る。



ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンチーンチーン



私の夜食が

ない!

綺麗に食べられてるチーンチーン



これほどショックな事はなかった 笑

またまた看護師にチクる…ムキー




旦那さん、

またですか!

次は奥さんの

晩ご飯を食べるなんて!

何考えてるん

ですか!

(ごもっともPart2)



もうご飯出ないよ…。

買ってきて貰うしかないよ。

 

チ───(´-ω-`)───ン


腹減っててんから仕方ないやんけ

後で買って来るし。

(その後、買いに行く事はなかった…)





そんなこんなしてると…

動いてた事が良かったのか、子宮口が8㌢、陣痛間隔が2分の所までになり、さすがに出歩くのが困難になりました。



まだイキんだらダメよ。


と、言われても…

なかなか無理になってきた。


ラマーズ法もやってみるが痛さに負ける



そんな時、助産師さんが、元ダンナに…

『奥さんの肛門をチカラいっぱい押してください』と。

 

元ダンナ、渾身のチカラ1杯で…

私の肛門を押して来た。



痛いって!


力いっぱい押せって言われたから…


男の力で

チカラいっぱい押したら、

肛門しぬって!


せっかくやってあげたのに、そんなん言われるんやったらもうせーへん!



お願いやから2度とすんな!


それから1時間後…子宮口9㌢




そろそろ分娩室行きましょうか!

と、呼びに来た。



出産編 Part2へ続く。