みなさんこんにちは!

今回の中身は恋愛ではなく、自分がアメリカに留学した時の話をしますね💭

僕はアメリカに短期留学をした事があります。
"短期"留学なので一年とかそんな長くはないのですが、思い出は沢山ありました✨

その中でも特に印象に残っているのは、ハリウッドに行った時のことです。

ハリウッドのメインストリートを歩いている時に、数人の黒人ラッパーの方々に呼び止められ、CDを渡されました。
(今思い返すと何故CDを受け取ったのか…笑)
そのCDをもらうぶんにはタダなのですが、その後に
「What's your name?」
↑の質問がもしきたら、かなり危険です(笑)
もしこのまま質問に答えたら、高額のお金を請求されます💦笑
僕は100ドル請求されました。。
CD一枚もらっただけにしては高いですよね。
添乗員さんに助けられてなんとか逃げることが出来ましたが、もし一人だったら…
トイレでボコられてたかもしれません(笑)

添乗員さんによると、こういう事はよく起こるらしいです。
CDだけはタダでも、サインを書くのは有料だったらしいです笑
有料と告げられずにいきなりサインされますので、気をつけてくださいね。

他にも、コスプレしている人に握手を求められても、うかつに受けてはいけません。
その場でカメラをパシャリ。証拠をおさえたらすぐお金を請求されます。

こわーい!

みなさんもハリウッドでは気をつけてください💦

ここまで読んでくださりありがとうございます!

ではまた
いっくんでした!