横浜に住んでいる俺は、被災地の状況や被災地の方々の気持ち、苦しみをニュースやインターネットを通じてしか感じることができない。

そこで知るのは今まで行ったことない町だし、今まで会ったこともない人たちの様子。
だけど、その様子を見る度に、新たな被害を知る度に、胸が苦しくて苦しくてどうしようもなくなる。

まさか日本がこんなになるなんて。


だけどね、今日本はひとつになってる。
日本全体が、地球からの試練に負けるな!ってがんばってる。

すでにたくさんの方の忌報が告げられている。
そのご家族、友達、恋人、みんなの気持ちを考えるとその悲しみは計り知れないけど、今の日本には愛が溢れてるよ。
Twitterや掲示板などでは、そんな方々への温かい言葉、愛溢れる書き込みがたくさん見られるし、至るところで募金を募っててみんな心からお金を入れてる。

捨てたもんじゃないぜ、日本人。


明日15日、アカネノートのライブがあります。
今のところ予定通り行われるみたい。
停電があるからまだはっきりとはわからないけど、もし行われたら今の気持ちを全部ぶつけようと思います。

BAYSISは昨日から営業再開で、照明を半分の明るさでやったんだって。バーカウンターに設置した募金箱にはたくさんの方からの気持ちが入れられたんだって。
ライブハウス、バンドに関して色々言われているけど、うちらに今出来ることを精一杯やることにします。


亡くなられた方々へ
御冥福をお祈り申し上げます。