昨日無事に日本古流山梨支部のいけばな展が終了しました。


ご来場いただいた皆様に出展者すべてに代わり厚く御礼申し上げます。


今回私はこんな作品を活けました。


photo:01




花:ハナショウブ、カスミソウ
器:金属製花器
(2013日本古流山梨支部いけばな展出展作品)


季節の花・ハナショウブをシンプルにあしらいました。


素直に立てるだけで十分美しいハナショウブですが、薄紫から白の花色を銀色に輝く花器がモダンに演出しています。


ポイントは足元にマッスで添えたカスミソウ。剣山を隠すと同時にハナショウブのシャープな立ち姿を際立たせるやわらかいアクセントになっています。


ちなみに、活け込みのとき頭の中で鳴っていたBGMは、Deep PurpleのSmoke on the Waterでした(笑)



iPadからの投稿