春を感じる瞬間は? ブログネタ:春を感じる瞬間は? 参加中


花を育てている人は、誰もが自分の庭に春の花が咲くときが一番春を感じると思います。


一訓花集-虹色スミレ

今年我が家の庭で一番早く春の訪れを教えてくれた花は虹色スミレでした。


昨年秋にはじめて種で流通していたので蒔いてみました。


色とりどりの花…、虹のパレットのようです。




一訓花集-200903281031000.jpg

先週くらいからネモフィラが花を咲かせ始めました。

やや寒さに弱い植物ですが、暖冬のおかげであまり株が傷みませんでした。

心が吸い込まれそうな美しい空色の花です。




一訓花集-200903281033000.jpg

今、我が家の庭で一番豪華に咲き誇っているスイセン『アイスキング』です。


『氷の王』の名に恥じない堂々とした花の姿です。




来月になればチューリップなどが咲くと思います。


ポット苗で出番を待っている花たちもそろそろ植え替えなければいけませんね。