下差し今日の体重下差し


体脂肪率いい感じですOK

体重はちょっと増えたけど、体脂肪率が減ったならオールオッケー!

---

今日は、元職場の先輩とランチ会の予定

そう、そのつもりだったのだが完全に風邪引いた昇天

昨日の夕方くらいから喉痛いな~胃がムカムカするなぁと思ってたけど
今朝起きたら悪化してるー!!

喉痛くて頭痛くてちょっと咳が出て食欲がない程度の症状だけど、明日から新婚旅行に行くので、何としても治さなければ……!
先輩にうつしてしまっても申し訳ないので、今回のランチ会は急遽キャンセルにえーん
久々に会って話したかったよーー!!

午前中ひたすら寝たおかげで、午後には少し良くなってきたので、即ドラッグストアへGO!馬

トラネキサム酸(のど痛)が入ってる薬で一番コスパ良さそうなもの(かつ、余分な成分が少ないもの)を……ということで、オラキュア錠なるものを買ってきました薬
いつもはぺラックT錠を買ってたんだけど、オラキュアの方が安くていっぱい入ってた……がま口財布

あとは、アズレンスルホン酸Naのうがい薬を探してたら、トローチ剤を発見!
「うがいってぶっちゃけめんどいよな~」という気持ちが勝り、トピックAZトローチを購入。

家に帰ってからよくよく調べたら、医療用医薬品のトローチに比べてアズレン(略)の量が1/6しか入ってない!泣き笑い
その分、殺菌成分や抗炎症成分が追加で入ってるから、まあよしとしましょう!

オラキュアとトピックで重複する成分(グリチルリチン酸)があるけど、この位なら許容範囲かなぁ??
薬効成分の重複を気にするの面倒臭いから、市販薬に単剤増えてくれ~!!と切に願うのであった虹お願い


買ったお薬は、箱から出して使用期限の紙と一緒にまとめて省スペース保存!

【朝食】


・オートミール
・牛タン(少量)

牛タンは今夜の夕飯!
明日からしばらく家を空けるので、極力ゴミを残さないように、朝のうちに夕飯(夫の分)を全部調理してからゴミ出し!


【昼食】


・オートミール
・いわしの味付缶



【夕食】


・完全栄養食のUFO
・野菜ジュース

ゴミ出さないようにするために、自分は外食する予定だったけど、外食する元気がなくて結局家でカップ麺食べちゃったニコニコ


流れ星本日のあすけんアドバイス流れ星


今日は運動出来てないけど許して……

明日から約1週間旅行に出かけます!(風邪は意地でも治す)
体脂肪率を測ることが出来ないので、暴飲暴食に気をつけていっぱい動くぞー!