下差し今日の体重下差し


今日は体重の調子良しキョロキョロ

体重が一気に落ちる日は、大体、体脂肪率が上がるのよね
たぶん、体内の水分が抜けてるんだろうなぁ泣き笑い

---

今日は、前々からお世話になってたダイエット系YouTuberさんのダイエットセミナー(オンライン)に参加してきました!
数ヶ月前からYouTubeの動画を見ていて、「この方のダイエット講座に参加してみたいな〜」と常々思っていたのだけれど、ザンネンながら滅多に参加者を募集してないらしくて、今回ようやく抽選で講座参加の権利をゲット!(セミナーの最後に紹介という形)
こういうダイエット講座は、結構値が張ると覚悟してたけど
高ぇぇーー!!!
6ヶ月(特典で+6ヶ月)で約50万円!!
パーソナルジムの相場から考えると4ヶ月分相当の値段なので
1年で50万円というのは破格なのかもしれない……
しかし、今の私にとってこの講座に通うことは50万円もの価値があるのか?
一旦情報を整理して考えてみた脳みそ

この講座の利点は……

 ▪ 会員限定のサイトで動画を見て学習できる
 ▪ 個別フィードバックによって問題点の改善やモチベアップにつながる
 ▪ 講座生同士で繋がって質問したりできる
 ▪ 先生にいつでも質問できる

正直、フィードバックによる問題点の指摘や、個別指導でモチベを定期的にあげてくれるのはめちゃくちゃ魅力的!
ただね、逆に考えると実はそこしか大きな利点は感じないなって魂が抜ける


質問→自分で調べることできる。
講座生同士の交流→ダイエット成功者が行ってた具体的な実践方法などは気になるが、Youtubeのチャンネルに載せてる動画でもいくらか情報の公開がある。

モチベを上げたり、現状の課題を第三者視点で分析することに約4万円/月かけるかといわれると悩んでしまう。

 逆に考えるんだ(2回目泣き笑い
自分自身でモチベを上げたり、常に学習していくことができれば、その行動には年間50万円の価値があるんだと!!


まあ、それが難しいからこういったダイエット講座なるものがあるわけでにっこり

しかし、私はドケチなので上差しの発想でめちゃくちゃモチベ上がりました笑

1ヶ月自力でダイエットを頑張れたら、実質4万円の儲け(みたいなもん)

今回、自分はダイエット講座は受けないという選択をしましたが
お金がしこたまあるなら普通に講座受けたかったです!爆笑
その方が、絶対に最短でダイエット成功できるだろうしね!!

しかし、私はボンビーマンなので自力で頑張る!OKお札

【朝食】



・へしこ&ご飯
・じゃこピーマン
・あさりとベーコンのみそ汁

旦那がお盆で実家に帰った時に買ってきてくれた「へしこうお座

ちょっとしょっぱめだけど、ご飯が進む〜!!

普段は白米禁止でオートミールばかり食べてるけど、今回はさすがに白米で美味しくいただきましたおにぎり


【昼食】


・キノコ入りおからの炊いたん
・あさりベーコンみそ汁


【間食】
・いぶりがっこクリームチーズ
・お土産のお菓子



【夕食】


・モロヘイヤ
・酢キャベツ
・生卵

朝&間食で食べすぎた笑
あ、明日から本気出す!!!笑


流れ星本日のあすけんアドバイス流れ星


出来てないところはスルーして、出来てるところにコメントくれるあすけん姉さんちゅきハート

実は、本日セミナーを受けたあとテンションがぶち上がりまして
あすけんの目標設定を変えました!


目標は4ヶ月後までに5.5kg減!!!
ダイエット講座に応募しなかったことを後悔しないように、明日もがんばってくぞー!