今日の試験に向けてひたすら勉強してて
2日ほどブログ更新をおさぼりしてしまいましたえーん

試験って、何の試験よ?というと

現在、自分は職業訓練校に通いながらPythonやらJavaやらの勉強をしていて
8月頭で訓練校を卒業する予定なのですが
訓練期間中にIT系の資格を取得してやるぜよ!
……と、そう思い立って先月から色々資格取得に動いていたのです!

先月受けた基本情報技術者試験にはとりあえず合格したので
今回はベンダー資格の1つとして
Python3エンジニア認定基礎試験というものに挑戦していたわけでございますにっこり

ほんとはね、昨日は早寝して、早起き→朝散歩からの朝シャワーを浴びて
すっきりした状態で試験に臨む予定だったんですが、
まぁ昨晩色々ありまして……
結局寝たのは午前2時!!
朝も旦那の送り出しやら、庭の工事作業員との話し合いやら何やらやってるうちに
もう出発する時間や〜!!!!

自宅は試験会場から離れたド田舎大自然溢れる地域にありますので、
遅刻しないように慌てて車で出発!!

試験会場までは、会場から少し離れた所にある駅に車を停めて
そこから電車でGO!(古)の予定。
……しかし、ここでやらかしました昇天

目的の駅: 〇〇駅……だとすると、何を思ったのか
新〇〇駅という、名前そっくりの駅に間違えてカーナビ設定しちゃってて
もう大幅なタイムロス!!!滝汗

幸い、1本早めの電車を予定してたのと、
そもそも駅への到着まで20分くらい余裕をもたせてたので
なんとか事なきを得ました……
昔から、こういううっかり(すぎる)ミスが絶えないのよね

無事に電車に乗ったあとも、会場最寄りの駅に降りてから
試験会場に着くまで道に迷ったり驚き

試験会場にたどり着くまでの難易度が高い……
これは、ハンター試験か……!?

そんなこんなありつつも、試験は無事受けられまして
結果は……

キラキラお祝い 合格!! お祝いキラキラ

……しかも、1000点満点中975点!!!

ほぼ満点取れたの嬉しいお願い

これで、予定してた試験は全部終わったので
明日から……いや今日から本格的に就活開始じゃー!

ダイエットも、ちょっと息抜きしてたから
これからしっかり気合い入れて頑張るぞキョロキョロ

下差し今日の体重下差し


一時は57.55kgまで落ちたのに泣
やはりここ数日の暴飲暴食&運動不足がいけなかったか
余談ですが、暴飲暴食時の私の主食はチキラーヒヨコ


スタート時の体重

(2024.6.17)

58.75 kg



炎 現在 炎

58.10 kg


上差し - 0.65kg 達成 上差し




今回の記事は長いぜ!


ダイエット始めてから31日経ったので、1ヶ月間の変動を改めて見てみよう!

(ちょっと前にも確認したけど)



これは、あすけんの体重グラフ

体重は、ほんっとーーーに少しづつだけど減ってるのがわかる!(ただし、体脂肪率てめぇはダメだ)

さらに、一日ごとの体重だけでなく
7日間の平均を出してプロットしたグラフがこちら!


グラフの縦軸の間隔が狭いから、あすけんより変化がわかりやすいね!

1ヶ月で減った体重は 約1kg
たかが1kg、されど1kg……
この1kgは、誰かが必死で落としたかった1kgかもしれない!(?)

体重はやはり長期的な目線で見るのが大事だなぁと再確認!
2ヶ月目は1.5kgくらい落とせたらいいな!


朝食

※写真撮ってたけど、寝ぼけながら撮影したせいでピンぼけ泣き笑い

・プロテイン
・オールブラン
・夏野菜のマスタードマリネ
・きゅうりとワカメの酢の物

朝食にはオールブランが欠かせない……にっこり


【昼食】


試験合格後のご褒美チョコミンツパフェハンバーガー

・マックのブイヤベースのやつ
・チョコミントフルーリー

この時点で一日分の糖質摂取完了魂が抜ける

夕飯はほとんどタンパク質&脂質のみで考えなきゃ……

つまり、ステーキ……って、コト!?

【夕食】

・レタスサラダ
・トップバリュの例のヨーグルト
・バナナ
・アップルパイりんご

駅ナカで売ってるアップルパイ、ずっと気になってたんだぁよだれ
めちゃくちゃ美味しかったから、実家帰る時に両親に買っていこうかとも思ったけど
父、アップルパイ食えんかったわびっくりマーク
ハッハにこっそり食べさせてあげたいお味


ところで、今日の歩数
10000歩達成笑
してました!

街中を動き回ると、意外といい運動になるのよね


ポケモンスリープコラボのネキ↓↓↓
可愛すぎるから常にこの服着ててほしい笑い泣き