体重の増加は100gちょい

ここ数日、体重の変動が100g前後なんだけど
そんなことってある???

普通、水分量とかウンうんちとかの影響でもっと変化していいと思うんだけど!?

そして逆に、一日で2%近く動くともある、激動の体脂肪率くんだけど
前は33~32%の辺りでブレブレしてたのが、最近は31~32%付近に留まることが多いような目

体脂肪率が、約1%減ったってコト!?

体重はあまり変わらないけど、少しずつ体脂肪は減ってきているのかも!

そういえば、
体脂肪100gって、ほぼ手のひらサイズらしい

私の体重が約58kgと考えて、そこから1%減ると考えると…
58000(g) × 0.01 =580 g
※正確な計算ではありませんが…そこはご容赦ください!

手のひら5枚分の体脂肪が無くなった!…と考えると
なんだか普通にすごいことな気がしてきた〜ニコニコ

朝食


・ティラミス風オーバーナイトオーツ
・味玉
・ポン酢トマト
・モロヘイヤのお浸し
・酢キャベツ

ワンプレートにして撮影したら、遠近感の関係で
オーバーナイトオーツの主張がすごい泣き笑い笑い

最近、酢キャベツがほんと手放せない!
安くて簡単に大量に作れて、しかも腹持ちもまあまあよしよだれ
なにより、食事の最初に食べることで血糖値の上昇を緩やかにしてくれるらしいのよね

自分はプチ断食を意識した食事タイミングなので、断食明けに
血糖値がグンと上がりやすいもので
酢キャベツさんは本当に重宝しておりますキラキラ


【昼食】

今週1番の暴挙ハートブレイク


マックのブイヤベース風シュリンプ
オレオクッキーチョコミントフラッペ

だって!
ずっと食べたかったんだもん!!笑い泣き

マックで働いてる母から話を聞いて以来
ずっと食べたくて仕方なかった…
そして、食べられて満足大満足!キラキラ

ゆっくり味わって食べたかったのに、あまりの美味さに
一瞬でペロリよ

まあ、ここまでは
「たまの息抜きにジャンクなの食べるのもいいよね」
「夕食をヘルシーにしてバランスとろう」
って話なんですけれど、…この後事件が起こりまして!

マックを食べてから
「甘いもの、お菓子が食べたい…すごく食べたい!
と、ジャンク欲が爆発しちゃいまして
チョコミントフラッペを平らげた直後に、
ブルボンのチョコダイジェスティブビスケット下差し
(昔は、よく100円以下で売ってたよね)
ブルボン 公式HPより

これを1箱開けて食い切りました昇天

なんか、自分の中で変なスイッチ入っちゃったみたい笑

【夕食】

・反省の酢キャベツのみ…


食欲のコントロールって、こんなあっさり崩れちゃうんだなぁ
と驚いたと同時に、
正しくコントロールする方法さえ実践出来てれば、
意志の強さとか関係なく食欲抑えられるんだってことを改めて実感…

連続してPFCバランス崩し続けなければ、少しのジャンク飯・お菓子は息抜きになるから
暴食スイッチが入る前にこまめにガス抜きしていこうと思った!
明日は、ジャンクフード食べないぞっ!



久々に60点台……ネガティブ