今朝は体重を量り損ねてしまったので、夕方の記録
…って、体重が0.9kgも増えとるびっくりマークガーン

最近睡眠不足だったから?
夕方に測定したから??
それとも、一昨日ダイエット記録おサボりしたから??
色々理由を探してしまう……ネガティブ

体内の水分量の変動で、多い時は1~2kg変わるとは聞くけど
ずっと変化が無かった中、こう急激に数値が上がると
やっぱり心穏やかではないですハートブレイク

運動や筋トレをすると、超回復時に体が筋肉に水分を溜め込もうとして
かなり浮腫むという話もあるので、数日後には元の数値に戻っていると信じたいー!


朝食


・酢キャベツ
・しらす入りにんじんしりしり
・鮭のムニエル レモンバターソース
・あさりの味噌汁

和風だか洋風だか分からん朝ごはん

【昼食】

オールブラン(ハーフ&ハーフ)
・プロテイン
・トマトサラダ withナッツドレッシング


【夕食】
・夕飯のおかずの味見


そういえば、4月頃に受けた健康診断の結果が帰ってきましたー!
一応、総合評価的には問題なしなんだけど、問題が1個ありまして……それは、HbA1C!!
ギリ糖尿病にならないくらいの高値でした昇天

16時間断食意識したり、低糖質ダイエットやってたのに血糖値高いってどゆこと~!?
健康診断受けた頃って、人生最デブ期で食事後によく眠くなってた……
つまり、プチ断食明けの朝食でグルコーススパイクが起きてた可能性大!!

今は、炭水化物は低GI食中心で摂るようにしてるから、前よりはマシになってるはずだけど心配赤ちゃんぴえん
ダイエット成功しても糖尿病になってたら全然アカンからね!


いつも脂質バーストしてるのに珍しい凝視

栄養バランス的には悪くなさそー!

代謝リセット!…って、考えてるけど今日の体重増加にひるんでしまって、摂取カロリーはやや控えめ……

筋トレと運動で代謝ダウン防ぎます!