体重は昨日より -0.20kg!
なぜだ……昨日はあんまり運動してないのにふとん1ふとん3
なんとかこのまま、57kg台をキープしつつ順調に落ちていきますように!


 

飼っていたドジョウが1匹

お空の向こうに旅立ってしまった……

今年の2月中旬に、夫が3匹のドジョウを買ってきて

金魚と一緒の水槽で飼ってたんですが

今朝、様子を見に行ったら1匹がお星様に……流れ星


身体が大きい方から順に

どじょっち1号、2号、3号と(勝手に)名付けて育てていたのですが

2号がお亡くなりになっていました赤ちゃん泣き


死因を特定するため、すぐに取り出して観察してみましたが……目立った外傷は無し
水槽のほかの生体にも変わった様子がない


最近、食が細かったし身体も大きかったから、寿命だったのかな……タラー

今まで可愛い姿でいっぱい癒してくれてありがとうえーん

お空の向こうでも、好きなだけピチピチ泳いでおくれうお座虹



正直、今朝の出来事がショックすぎて食欲ないけど
食わなければ代謝が落ちる赤ちゃんぴえん
気を取り直して、今日も食事記録してくぞ!

朝食
上の空すぎて、写真撮り忘れ……

・いわしヨーグルト丼(オートミール)
・モロヘイヤのおひたし

「いわしヨーグルト」と見て引いた人……!パー
これは、ドムスさんの動画で見た「さんまカッテージチーズ丼」を
さんま→いわし、カッテージチーズ→無脂肪ヨーグルトに変換して作った
ジェネリック(?)料理なのですびっくりマーク

缶詰開けて、ヨーグルトと混ぜてオートミールに乗っけるだけなので
頭が働かない朝にも簡単に作れてオススメおにぎり

オートミールは、ドムスさんとこのレシピにかなりお世話になってます!!

【昼食】


・低糖質クロワッサンで作ったサラダチキンサンド
・豚こま大根
・春菊の胡麻和え
・きゅうりとカブの浅漬け

副菜は、ご近所さんから頂いたものなんだけど
これがめちゃくちゃ美味ぇんすよだれ
いや、ありがてぇありがてぇ〜

【夕食】


・ティラミス風オーバーナイトオーツ

【間食】

・チョコレート効果86%



今日も6000歩歩けなかった真顔

……まぁ、雨だし仕方ないか?

明日は午前中から散歩に行こう!



推奨値よりも脂質の割合を増やしているのに、脂質オーバーしがち〜!
アブラ大好き人間なのがバレる昇天