クレイソムリエ®︎講座認定講師
クレイ日和

クレイのいくちゃん

押尾(おすお)いくみです





今度は母のリウマチ、
痛みがクレイで緩和しました





上矢印
以前ブログでご紹介した
リウマチの情報提供してくださったリナちゃん
今回はお母様がリウマチの痛みに
苦しんでおられると・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

痛みが辛いとの事で
リナちゃんがご自分で実践した
クレイの粉使いを教えてあげたところ

何と!?
・・・痛みが和らいだ!!


からの〜
この笑顔、ステキです(*´∀`)キラキラ








ただただ
リウマチに苦しんでいる方へ
クレイが痛みに役立つことを
お伝えしたくて

お母様の写真を
私に託してくださいました


下矢印




下矢印




下矢印





リウマチにより
手足の関節が変形、外反母趾に・・・

お写真のご提供も本当にありがとうございますお願い








今回の事例も
クレイを粉のまま擦り込むという
めっちゃズボラな使い方です d( ̄  ̄)

ですが‼︎



お写真を今一度ご覧ください‼︎









クレイパックを作って、
それを
ご自分の足に塗ることを
想像してみてください‼︎
しかも
この時は足の裏の痛み・・・
手も辛いのでは?と
想像します
とりあえず足の甲に
クレイを擦り込んだそうです!


私が
時間のない時やクレイパックを作れない時は
クレイを粉のまま擦り込むだけでも
何かしら効果は ありますよルンルン
と、お伝えしたら覚えていてくれて
素直に実践してくださいました (*´∇`*)


キチンと使わないと効果を感じないのでは?
と、
思う方もおられると思います
もちろん、クレイの注意点や基本的な使い方など
詳しく知ってると、より効果的で役に立つと思います


・・・だとしたら
キチンとの定義って何でしょう?


使う側が無理なく、やれるやり方で
痛みが少しでも楽になるなら
それで良いと思ってますし
私もちょっと面倒だと思う時はそうしてます


本当にいいモノだけど
使ってナンボですからね(๑˃̵ᴗ˂̵)





リナちゃんは
リウマチで悩む方に向けて、クレイが伝わることを願う思いで溢れておりますラブラブ


もちろん、私もです( ´∀`)


クレイって、何?
クレイを学びたい!
クレイを使ってみたい!
などなどありましたら
お問い合わせくださいねルンルン













オンライン
クレイ体験会
〜実際にさわってみよう!〜


随時募集中午前10:00〜



詳しい体験会の内容はこちら
↓↓
💛


◾️□◾️□◾️□◾️□◾️□◾️□◾️□◾️

オンライン

2日で取得できる

クレイソムリエ®︎ 講座


【開催予定日】

9月

16日(木) &30日(木)


10月

8日(金)&14日(木)

19日&26日(火)

21日&28日(木)


時間: 午前10:00〜12:30


日程の変更も可能です

必ず1日目が前半になるようお願いします



日程、 時間帯が合わない!etc
ありましたら ご相談くださいね

詳しい講座内容はこちら 下矢印







クレイのご注文

取扱ブランド
クレイ・トラスト・リンク 協会 認定
フランス産🇫🇷  クレイル
エコサート認定 天然100%クレイ

主なクレイは5種類
各70gと1kg
詳しい内容はこちら→ 💙


ピンキッシュ ホワイトクレイは
エステサロンでも人気の高いクレイ!

ご自宅用に 普段のスキンケアとしても
お使いいただけます♡

ピンキッシュの詳しい内容は
こちら→ ❤️





質問、お問い合わせなどもこちらから
私と1対1のやりとりが可能です。
ポチ↓↓

追加後、メッセージやスタンプなど
送信してくださると嬉しいです♪




貼るだけで 幹細胞に働きかけて体が整う
ライフウェーブパッチって、何?
下矢印 ポチッ



インスタやってます♪ 
↓↓

       Follow me!