アラフィフ世代の
 キレイと健康のお手伝い 

静岡県袋井市
夫婦2人暮らし
ビール大好き
元美容師
プレミアムクレイソムリエ®︎

押尾(おすお)いくみです


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


クレイ=粘土
何万年、何億年もかけて地球上で
自然の循環により
風化して蓄積された
土から粘土を採取したもののこと
マイナスイオンやミネラルが豊富
含まれていてデトックスが得意です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





クレイ.トラスト.リンク協会認定ブランドの
クレイルから


何と⁉️
新しいクレイが発売予定ですキラキラ
いち早くサンプルが届きました

それが こちら


下差し





下差し





下差し






クレイルの
キラキラエクリュベージュキラキラ
オーストラリア産のクレイです

オススメポイントは 特に

髪、頭皮ケアに適したクレイラブラブ

何と⁈クレイ1つで
ヘアケア、頭皮ケアが可能

でも、髪の毛ギシギシになるんじゃない?



ちゃんと洗えるの〜(・・?)






確かに
使ってみないとね、わかりません


で、早速試してみよっとルンルン


水30gにエクリュベージュを20g

10分置いたらまぁまぁ柔らか目のペーストが
できあがり

お風呂に入るときに持ち込んで
最初、髪の毛をお湯で濡らします
この時、長めの時間で流しました
髪の毛が乾いているとクレイペーストが
塗り辛いので


頭皮にペーストを手で軽く擦り込みながら
髪の毛にも軽くつけて、残りのペーストを首に塗り塗り
おおよそ2〜3分、その後よ〜く流します

リンスもトリートメントもなし!!

私の髪は
剛毛、多毛 癖毛 昔から悩む私

ここ最近は 特に梅雨時期から
髪の毛って言うよりも頭皮に熱がこもる
やたらと頭皮が蒸れるし
それに白髪も増え始めてホントに憂鬱


・・・で、

お風呂から出て ドライヤーで乾かして


・・・あれ?

何か、髪の毛の真ん中から毛先まで
ちょっとくっつく?
指通り、最悪ーーーΣ('◉⌓◉’)


・・・私、考えました
たぶん、流す時に頭皮を中心にガシガシ
流しただけだったかも
と、言う事で もう一度お風呂場に行き
今度は髪の毛に残ったであろうクレイを
流すべく
髪の毛をゴシゴシしないよ、擦らないで
握るようにギュッギュッとして

もう一度乾かしてみたら

おーーーっキラキラおーーーっキラキラ

割といい感じおねがい

でね、次の日もやってみたら
さらにツヤツヤで
サラッとしたよ〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

癖毛もちょっとおさまった気がするルンルン

右の方がチリ付きが少ない気がするキラキラ


でね!頭皮が何だろ?
軽く感じる(*´∀`)♪

クレイで頭皮の汚れや皮脂が取れた感じ
頭皮からの経皮吸収が気になる方や
脱ケミカルや湯シャンなどに
取り入れるといいと思いますラブラブ


発売は7月下旬予定です

気になる方は要チェックだよーーーo(^▽^)o




では、またパー


++++++++++++++++++






クレイはどこで買えるの?など
質問、お問い合わせなどもこちらから
私と1対1のやりとりが可能です。
ポチ
↓↓



追加後、メッセージやスタンプなど
送信してくださると嬉しいです♪


インスタやってます♪