球根実家じまいで持ち帰ったものはほとんどない。ただ球根は地面から掘り出して持ち帰った。このこたちに罪はないもん。ただアマリリスだけは花芽が大きくて私の趣味ではないので、お隣さんにもらってもらった。まさか、ホルムズ海峡がどうのこうのと、建材がどうのこうのと、そんな展開が生きてるうちにやってくるなんて思っていなかった。世の中わからんもんだな。この球根を持ち帰ったときには思いもよらなかった。