お隣さんの薔薇このお隣さんの白い薔薇がきれいで。種をもらってみたが、やはり薔薇は挿し木しか難しいらしい。いつも、新学期がはじまり、ゴールデンウィークの前に道沿いにこれが咲き誇る。新入生を応援してるみたいだ。が、ごく最近知らされた。町内に新入生が滅茶苦茶…滅茶苦茶少ないらしい。そういえば黄色いランドセルカバーを最近ここらでは見かけない。なんとも言えない気分。