タイへの入国。
タイ国際航空の機材が新しくなっていた!
最近乗った人に聞いても、まだ出会ったことがないらしい。
が、帰国時は違った、前のまま。
いや、待て!
椅子の柄は私が知る限りの虹柄ではあるが、テーブルを下ろす
地が変わっている。
テーブルを下ろさなくてもコップだけが置けるよなタグができている。
これは往路に乗ったバージョンの、パーソナルTVがないだけの
バージョンではないか???
うぅーん、しばらくしたらこれにTVをセットするって感じ!?
いやはや、往路はおかげさまで6時間近くずぅーっとテトリスをしていた。
いざ、入国!
豚フルに対する質問書だが、、、。
日本の入国時より質問事項が多い、細かい、英語である!
なのだが、、、パスポートコントロールの前に設置された
人間のチェックでも、自動読み取り機でもなければ、ただの段ボール箱。
これにポイポイ入れていくのである。
真剣に書いた私が馬鹿だった。
うぅー、箱に入れなくてもばれないし、絶対誰もチェックしてないだろ!
と思わせる通過地点。
まだタイではそんなに豚フルに対しての意識が薄いらしい。
滞在中のニュース。豚フルで3人タイ国内で死者が出たらしい。
で、帰国の空港。空港スタッフ、特にパスポートコントロールはマスク着用。
これから海外へ出ようとうする人、見送りの人、マスク着用の人が増えていた。
はい、タイ人。
何とも単純でわかりやすい方々なのだろうか、あなたたち。
そういった素朴なあなたたちが、信用性に欠けるが、どうしても憎めず、そして
愛してやまないんだ。
