ほんと侍ジャパンだったね。
最後の接戦、、、どぅなるかハラハラしたよ。
コマーシャルのたんびに今見たら良くなるかな?今席変わったから
調子が悪くなった!
なぁーんて、縁起担ぎにテレビ観戦してたけど、どうも子供っぽくて私と
私の家族。。。
が、インタビューで当の本人である松坂選手も言ってたんだ。
「練習場で様子を窺ってたら、なかなかいいピッチングがあって、そしたら
後ろから、松坂さんそこ動かないで!」
って言われたらしい。
なぁーんだ、選手もこういう縁起担ぎッてあるんだな。
イチローのインタビューも気持ち良かった。
いつもクールに交わす、前回韓国戦に負けたときには
「いや、僕にとってはここ日本での最後の試合でしたし、、、悔しいですねッ」
とメンチを切って空港を後にしたのに、今回はテンションがハイでハイで。。。
「みんなテンションがハイでねぇー」ってあなたが一番今まで見た事の無い
ハイなんですが!と思うくらい。
インタビューヤーが「試合の前に叫んでましたね!」と問いかけると、
「あっ、聞こえちゃいました!?まぁ、世界一になるぞぉー!って叫んじゃったん
ですよ。辛かったぁー。。。でも、やっぱり僕、何かがついてますよね!」
だって。自覚する位だからやっぱりすごい!普通周りがそういったことで
騒ぐことはあるけどね。
でもやっぱり、おっしゃる通りついていたと思う。
なかなかヒットが思うようにでなかった、ここ一番で打順が回ってきて
ココダ!というところでしっかりと打つ。
あの場面はやはりかなりのプレッシャーとの戦いだと思うのですが。
そこで力を出せるのはやっぱりすごい!と思うのであります。
試合中継のあと、大阪では「ちちんぷいぷい」という番組をするのですが、
司会者の角さん、またいい味出すんだなぁー。
「神様はいると思います」から入った番組冒頭の自己紹介。
さすが大阪人らしく、ゲストの人も引き続き皆「神様はいると思います、○△です」
と続けるのだ。
「いやぁー、、、疲れた!このまま映像を皆でしばらく見ましょう!」と
視聴者の気持ちをしっかりとキャッチしてお天気予報なども手早くすませ、
出てくる人出てくる人に「ごめんなさいねぇー、、、でも今日は仕方ない!」と。
「そぅだ!仕方ないんだ!」と心で叫びながら庶民感性の司会者にまた
親しみを感じてしまうのだ。
あぁー、嬉しい!何より韓国に勝ったことが♪
だってある意味”良きライバル”だからこそ、そぅ思えるんだろうね。
それにしてもアメリカは面白くないだろうな。
本土で試合をしているのは自国チームではなく、遠いアジアの2カ国なのだから(爆)