今日は、午後から夫、息子そして私の3人で栗拾いに行きました🌰

去年は気がついたら時期を過ぎてしまっていたため、今年は早めに時期をチェックしました💦

千葉県市川市の「梨街道」には、多くの梨園があり、我が家もよく訪れています🍐

今は梨狩りシーズンですが、栗拾いもシーズンに入ったのでさっそく某果樹園に行ってきました😗

栗畑のほかにも竹林が広がっていてとても広く、お客様も家族連れの方が多かったです。大通りから一本奥に位置しているためか、穴場でした!

密にならない安心な広さです👍

そしてお目当ての栗も沢山落ちていました!!

ちなみに栗1kgを1000円でお買い上げするシステムで、入園料は掛かりません。

梨街道は近くに市川市動植物園もあって、併せて行くのがオススメです。