4月のとある日に、子供向けの劇を見に行ってきました!

子供と劇を見に行くのは1歳のとき、ガラピコぷ~がやって来た!を見て以来なので、2年半ぶりですニコニコ


今回の劇は、劇団バナナの『ブーの森』ですニコニコ

たまたまアソビューを見ていて、どこか子供向けの劇とか音楽会とかないかな〜と見ているときに見つけたものでした。


日英バイリンガル劇ときいて、どんな感じなのか劇団ホームページを見て、とても楽しそう!と思ってすぐにオンラインでチケットを購入しました♪

子供も大人も参加型の劇で、こどもが劇中に使うグッズが付いていたり、一緒に歌ったり踊ったり赤ちゃんから大人まで飽きさせないパフォーマンスで、大大満足でした!


おはなしは、『クモの赤ちゃんタイニーのママを探しすのため、くまのブーや花の精、木の精、風の精が一緒に旅をする』というもので、衣装や小道具が可愛らしくて、お話もわかり易く、初めて見た我が子もすぐに惹きつけられていました!


この劇団バナナさん、『ふしぎのくにのバナナ』という作品が代表作なんですって。

こちらもぜひ見てみたいと思ってます✨


チケットも大人1名とこども1名で、2500円くらいでした。少人数であることや、1時間の劇ということを踏まえてもお値段以上なのでは?!と思います。


こちらの劇団バナナさんは、元々ニューヨークで講演されていらして、いまは東京、福岡を中心に活躍されているそうです。


とっても素敵な劇でしたので、良かったら見て下さい🌞💕


ブーの森