5月末の札幌ドーム遠征以来かな、久~し振りに浜松町からモノレールに乗りました。


『そらそうよ!』

国際線ターミナルもだいぶ工事が進んでいるようです。


『そらそうよ!』

空港ターミナルのある手前、「新整備場」で降りるのは初めてです。


『そらそうよ!』

約15年、JAL株を保有しています。 ちょうど前日に中間決算発表があり・・


純損失1312億円 ガーン  また無配だな ダウン   それどころか紙屑にならないか心配。



整備場がある建物に入館し、時間になるまで展示物を見学しました。


『そらそうよ!』

かなり古いタイプのコクピット。座って、無数にある計器類をいじってみました。


『そらそうよ!』

過去の様々な種類の座席も置いてありました。最新の物も置けばいいのにな。


開始時間になり、始めは「飛行機が飛ぶ仕組」や「整備」の講話が40分位ありました。


羽田空港って千代田区と同じくらいの面積だとか。広いんだなぁ。


休憩を挟んで、いよいよ整備場見学です。


『そらそうよ!』


2機がすっぽり入る格納庫の大きさにびっくりです。東京ドーム並み!?


『そらそうよ!』

とっても懐かしいロゴもまだ残ってた! さすがに東亜・・とは書いてないけど。


『そらそうよ!』

MD-90も近いうちに引退だとか。 また記念乗車(搭乗)か!!


『そらそうよ!』

目の前はA滑走路です。残念ながら、離着陸ともに使用していませんでした。


とても楽しい2時間でした。また応募しよ。  旅行にも行きたいなぁ。