とうとう40歳になってしまいました。 おっさーん。


仕事の後、神宮観戦以来の外苑前へ。 冴えないベルコモンズの脇を通り


『そらそうよ!』

奥さんが予約してくれたイタリアンナイフとフォークへ。 2年連続でミシュラン星です。 さて・・


スプマンテで乾杯し、シェフのおまかせコースをお願いしました。 @10,500


「コースの前に生ハムなどいかがでしょうか? 別料金になりますが」


なかなか商売人のようです。


『そらそうよ!』

アミューズは、イタリアのなんとか?豆のスープとカツオのスモーク


『そらそうよ!』

冷前菜は、秋茄子とサバ


『そらそうよ!』

温前菜は、蛤のフラン フォアグラ添え


『そらそうよ!』

パスタ1皿目は、キノコのラグーソース


ここで 「トリュフはいかがですか?」と。 時価/gだそうで・・  「結構です」


『そらそうよ!』

パスタ2皿目は、イカスミ+ウニ


『そらそうよ!』

主菜は、和牛ランプ肉


『そらそうよ!』

デザートは、フルーツのジュレ   コレは特にがっかり。


プリフィックスコースで十分だったな。内容は同じだし。しかもデザートが選べるし・・


ちょっと残念だったな。