深谷酒蔵映画祭!神戸上映残り5回! | ドキュメンタリー映画『 一献の系譜 』

ドキュメンタリー映画『 一献の系譜 』

2015年9月26日から「新宿武蔵野館」にて東京上映決定!イベントやツアーなどのニュースを随時UPしていきます!

無事、昨日はバンタンの学生さん主催の「深谷酒蔵映画祭」にて映画『一献の系譜』上映をしていただきました。慣れないことに取り組む初々しさを思い出しました。

会場は、元々「七ツ梅」という銘柄を造っていた酒蔵で、現在は兵庫県に移られたそうですが、その敷地を映画館や撮影場所、カフェなど、地域活性の場として活用していて、酒蔵の雰囲気を感じられる空間で本作の上映があったことは半ば運命的なもののように思います。
{D8D565AC-38E1-4C82-9721-502AA2CFAC8F:01}

{A31857F6-704B-48A2-94C1-DC78614942B4:01}
{6D0FB387-665A-4317-A75D-123F3294E033:01}


また、この上映のきっかけともなったキーマン「シネマかふぇ七ツ梅結ぃ房。」店主、戸坂さんとも久々の再会に祝杯をいただきました!昨年の9月に新宿上映へご来場以来、お店やネットなどでずっと応援し続けて下さって来ました。

{345153A9-7BDF-48F1-94C9-F011FD177ED8:01}

{4E551CD0-9D86-4C3E-BCA6-8313F574EB17:01}

{EBF94D33-EBE5-452B-80AF-694AFFD30AFC:01}


やはり、人と人がつながり想いの形として作品が広がっていくのだと改めて思います。


想いと言えば、現在、上映中の神戸「元町映画館」。こちらは、夕方の上映に変わっても大入りが続いているとの嬉しい報告がありました!

そして、振る舞い酒も続いているそうです。

今日を含めてあと5回!
なかなかDVDにならない作品ですので、劇場上映に何とか足をお運びいただくよう周りの方とお誘い合わせの上、ご高覧いただけると嬉しいです。

また、私の舞台挨拶と、菊正宗酒造小島杜氏とのスペシャルトークのイベントレポートも下記URLよりご覧いただけます!!お楽しみに^ ^

元町映画館イベントレポート