情熱!神戸「元町映画館」上映 | ドキュメンタリー映画『 一献の系譜 』

ドキュメンタリー映画『 一献の系譜 』

2015年9月26日から「新宿武蔵野館」にて東京上映決定!イベントやツアーなどのニュースを随時UPしていきます!

映画『一献の系譜』神戸「元町映画館」上映は、新宿上映以来の立ち見が出る反響をいただきました!それは、ひとえに映画館さんの作品愛と、映画館さんと連動しながら盛り上げてくださる飲食店さんたちの情熱によるものです。

上映期間中は、菊正宗酒造さん、白鶴酒造さん、櫻正宗さん、宗玄酒造さん、白藤酒造店さん、中納酒造さんのご提供による振る舞い酒がいただけますよ!!

{5027823A-2403-4D7F-AEEE-E0E9D10F11E9:01}

{E7D77B1E-9E5D-421E-A52E-4D7223BA0709:01}

{3965E09D-2ACE-4348-AEA0-D697CC4F9AFA:01}





「地酒 たちきや」
http://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28001650/

{5EC511F9-5CF6-4724-8984-6F1C28862D92:01}
「地酒 たちきや」さんには、宵が更けるにつれ、ぞろぞろと来客が。映画連動企画で飲み比べセットが楽しめます!

{991FCC58-363B-4FF5-9506-CF5FE8EF304C:01}
酒だけでなく、蔵元さんや杜氏さん方に本当に詳しいオーナー。込み入ったお話が最高に楽しいです。


「AU BALLON ROUGE」
https://m.facebook.com/au.ballon.rouge.motomachi/

{7843DC51-1820-4BAB-BE8F-1E050D234049:01}
ワインと日本酒レストラン。上映に伴いご用意下さったというスペシャルメニューが、これまた呑助の気持ちをよくよく理解下さっていることに感動。

{2CE6BE8F-FDC1-4AA9-938B-A31103270185:01}

{42CFDA83-416A-415C-B5EB-10ECCF579009:01}

{D14DA99E-3175-4275-AA4F-80AE61583F9D:01}
「AU BALLON ROUGE」の常連さん方に仲間入りさせていただきました!


「酒商 熊澤」
http://kumazawa-kobe.jp

{0051967B-1EF0-4872-94CF-1BE0E92CABD9:01}
国産ワインと、地酒に特化した酒販店さんが立ち飲み屋さんもされている、いわゆる「角打ち」。炙り鯖寿司に、生姜ではなく、燻りがっこのセンス万歳!

{33B5F21B-11BB-4AFA-A0BA-C1E9EAFC3864:01}
楽しい呑みトモができました!

「創作家庭料理 ゑん屋」
http://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28032240/

神戸も、大変美味しい上映ツアーとなりました!お招きいただきありがとうございました。

残すあと11回!お見逃しなく。

{2A74780A-83DC-4F67-9C12-87ACEE88414B:01}
元町映画館のルーキー。仕事に本気で取り組む姿は美しく、感動しました。


{6DEFA1E6-EC24-4834-933B-741A99B09531:01}

散々美味しくいただいて、〆にたこ焼きをリクエスト!上あご火傷できて喜ぶ。本場は出汁がちゃうな。