通勤路に馬頭観音 | 水石 一刻亮のちょっとしたコダワリ

水石 一刻亮のちょっとしたコダワリ

水石の深淵なる美を見つめて



ここんとこ、ちょっとばかし忙しくて
しかも天気悪いし、体だるいし・・・

通い慣れた通勤ルート、ふと茶畑の脇をみると、
可愛らしい馬頭観音様が祀られているではありませんか♪♪♪

イメージ 1

昭和一桁の作です。


イメージ 2

じつに可愛らしいお顔です、
ちょっと女性的ですねぇ


イメージ 3

携帯のカメラなんでショボィ画像ですが、
まぁ満足です。



イメージ 4

やぁ~とブリでウォーキングコースが乾いたので
チロッと歩いてきました。


イメージ 5

鬼百合が開花しましたよ、
そういえば、本日今年最初のセミの鳴き声聴きました。



イメージ 6


夕陽がとても綺麗でした。
地元の女子中学生が3人並んで歌を歌ってました。

曲名は解りませんでしたが
なんだか童謡の様なおとなしい歌でした。

夕陽にエグザイルとかじゃぁ合わんのよねぇ・・・(←個人の意見です