生まれた町 寒川から… | いっこく堂オフィシャルブログ「ドゥーチュイムニイ」Powered by Ameba

生まれた町 寒川から…

昨日の

ハーモニーホール座間の公演に、


私の生まれた町 神奈川の寒川から、


懐かしい人たちが 観に来てくれました!



…昭和30年代の中頃から40年代、ウチの一家は寒川に住んでおりました。


父が 日東タイヤ というタイヤ工場で働いていて、その社宅だったと記憶しています。(…たぶん…)


その頃、特に昭和40年代前半に そのアパートに住んでいた方々、まぁ、ご近所さんが来てくれたのです。


僕が子どもだった頃の写真も携えて 見せてくれました。


僕はその頃5歳位でしたが、しょっちゅうアルバムを見返していたので覚えているんです。


嬉しい再会でした!!


因みに、私たちは 寒川町一の宮という所に住んでいました。


一の宮愛児園という保育園に通っていて、

先生の名前が「いで先生」だったのは覚えております。


途中で、沖縄に引っ越したので、おそらく僕のことを記憶している 園児はいないと思います。