青色エプロン(青色戯言備忘録・改二)

青色エプロン(青色戯言備忘録・改二)

ジュビロ磐田とかそのほか諸々。

Amebaでブログを始めよう!
「ずっとジュビロにいたい」と公言していた康裕の言葉が心からのものだったと今でも信じているけど、
その一方で、一つのチームで現役終えたいと誓ってもそれを引退の日まで貫き通すのが難しいことなのも知ってました。

康裕については、一旦ジュビロ以外の環境でサッカーをすることが長い目で見てジュビロのためになると信じています。
一人一人が出来ることを積み重ねていく。

スタに来て応援することはもちろんだけど、寄せ書きや写真で想いを届ける。
スタに来れない人も、ネット上で何かを発表するとか。

今、出来ることをやろう。精一杯あがこう。

自分とか他の方が撮影した選手のチャントを集めてみました。

OLE!能活lalalalala


山崎GOGOGO!いざ行け亮平!


行け行け康裕!山本康裕!!


GOGO!松浦拓弥!


前田遼一さあ行けよReady GO!!
自分や他の方が撮影したチャント動画を、応援の資料としてまとめてみることに。
コアサポの公式サイトとかでまとまってるのが一番なんですが(´・ω・`)

みんなのうた


Ale Ale O Ale


Ale Jubilo Ale


HOT STUFF
同タイトルの原曲とはだいぶ印象が違います


Ale Forza Jubilo
原曲はアイーダ


Entertainer
ジュビロがCKなどの得点チャンスを得たときによく使用されます
雑感。

試合前の大宮ゴール裏のコレオ、「何かごちゃごちゃしてるなーこれ失敗作?」
と思いきや、試合メンバーの背番号(多分全員)を表してると理解したときは悔しいが敵ながら感動。

前半失点のあとに康裕が相手との接触で痛んで、ベンチはすぐに手当てに駆け付けようとしたけど康裕は脚を引きずるようにして
ボールに向かい相手に絡みシュートを打とうとした。
でも明らかに厳しい状況と判断されたのかピッチ脇ではギュンがユニに着替えて準備はじめた。
交代でベンチに下がった康裕の俯いた表情をゴール裏から見るのはもちろん無理だったけどここで下がることへの悔しさを感じることはできた。

前半からアップしてたゾノはユニ着ていつ投入されてもいい気迫を出してた。

ようするに勝ちたい。