光のルーターが停電で駄目になり、仕事での電話は携帯電話でやれたのですが、faxが使えないのは非常に困ったわけでして。。。


携帯電話は、最低プランで契約してて、今どき?固定電話とfaxで用をすませてます。


使えなくなった途端、最低プランの通話付きの携帯電話をおそるおそる使っては切る。

そんな私でした。


世間の皆さんは、たっぷりプランで、ゆったり使ってることでしょうか。


三日ほど不便でした。。。


光のルーターの交換を頼んで翌日には届いたような?気します。(早くて助かりました)


光の線を差しこんだことがなかったのですが、やる人は私しかいないので、やりました!


電話は、簡単でした。すぐ使えました。


手こずったのは、インターネットのプロバイダ設定とWiFiの設定でして、結局、NTTに電話して、教えてもらいながら設定して、wifiは、バッファローに電話して、教えてもらって設定しました。


どっと、どっと、疲れるんですね。変な脂がでてきました。身体中から


説明書どおりにいかなかったりするんですよね。なので、困ったとき電話で対応してくれると本当に助かります!


バッファローの設定を電話で教えてもらいながらしたのですが、本当に教えてもらえてなかったら、新しいルーターを買うことまで考えてたので、無駄に買わずにすんでよかったです。


一時の恥から逃げては、損ばかりする。


そんな格言あったかな?

 

下のこのタイプを使ってます。旦那の端末も入れるとパソコン3台、タブレット2台、携帯電話4台に飛ばしてもらってます。


ないと困る。小さい四角い軽い箱ですが