明日に迫った
川崎の癒しイベントおねがい

65ブースあるのですびっくり

とってもドキドキ😍💓
だけど

準備も楽しく進みました😉


ご一緒にコラボ出展します
Kyomiちゃんの作品から
ご紹介させてください






この可愛い糸❤️ラブ

いとまにさんの
星座の糸をかけています⭐️

12星座
ご自分の星座を近くに
いかがでしょう?

😊💕



こちらは
丸太を伐って
そこに

糸工房もくもくさんの
シルク糸❇️

パワーストーンは
ふぇりーちぇさんの
レインボークリスタル🌟

キラキラ光るサンキャッチャー
です😊

ラブラブラブ

そして

私からは



羊のブローチ

一期一会の引き揃え糸❤️を
羊の腹巻きしてます🎵





びわ染め🌿

ユーカリ染め🌿

ヨモギ染め🌿


優しい色味に仕上がりました🎶


一押しはね❤️
シルク100の腹巻きです


春夏は汗をかいてもサラッと
秋冬は温かい照れ


腹巻きの効果😊

①代謝が良くなる
②体の冷えの改善
③辛い生理痛にも


春に
ヨモギバーム作りに
参加してきて

薬草専門家の
波多野ゆふ先生から

ヨモギの学名はアルテミシア

ギリシャ神話に出てくる
森とと出産を司る女神

が関係しているのは
女性に優しい草ラブ

そう教えて頂きまして


ヨモギで腹巻きを染めたかったおねがい


ヨモギ茶もね

生理痛や月経不順
更年期障害に
良いと言われてる照れ


このストールや腹巻きを
煮出してるときに❤️

私はそのヨモギの恩恵を
沢山
頂いたことになりますね💞

今回は
この作品を通して

少しでも
草木染めのことを
お伝えして

機会があったら
ご一緒に楽しんだり

ご家庭でも
身近な草木で
楽しめるように

お話も出来たらいいな🎵



🍀8月31日 
🍀10時30分~16時30分
🍀川崎産業振興会館

事前登録されますと
入場料1000円が無料になります
ニコニコ





今日もお付き合い頂きまして
ありがとうございました