畑に植えたばかりの茄子と唐辛子
早々にリタイヤ

苗は安さでなく丈夫さで選ぶ
ひとつ学びました

今日は68円でなく125円選びました
っていうか
苗を買うお店を変えました

平塚市民なら知っている
あさつゆ広場
苗を買った後
何か珍しい野菜はないかな〜と店内物色

鮮魚コーナーに
300円から100円に値下げされた太刀魚を発見
っていうか山積み
このままでは
命を捧げてくれた太刀魚に申し訳ない
キラキラとイキもいい
で、一袋購入

帰って見たら
2匹かと思ったら3匹入ってました
1匹をお隣にお裾分け

今夜は鶏モモ肉のソテーの予定でしたが
急きょ太刀魚の塩焼きに変更

小さめでしたが
臭みもなく
美味しくいただきました


彩りサラダはよんひさんの辛味噌とマヨネーズで食べます

スナップエンドウもサクサクで美味しかったです

季節のものは命が溢れてます