神崎屋

京都府向日市 神崎屋
竹林倭人 筍料理づくしと筍ご飯
春一番の筍が出始めた頃に送っていただきました
京都の筍を扱うお店で有名な神崎屋さんのお弁当が食べられると
その日は朝からウキウキ
(4月1日の事なんですがブログアップが遅くなっちゃった
イメージ 1

筍木の芽和え
焼き筍 粟麩 よもぎ麩 さくら麩 (軽く温めて添え付けの田楽みそで)
イメージ 2

筍かつお煮 筍天
イメージ 3

椎茸煮 菜の花のおひたし 出し巻き玉子
イメージ 4

筍つくり風
(添え付けのわさび醤油or田楽みそで)
つるんとした歯ざわりでやわらか~い
私的には ちょっぴりわさび醤油をつけて が好きだなぁ~キラキラ
イメージ 5

笹生麩
イメージ 7

筍ごはん 筍しぐれ
筍ごはんはお茶碗に移しかえてレンジでチ~ン
イメージ 6
乙訓の筍は柔らかく繊細な口当たり
こんなにいっぱい筍を食べても飽きないですね
おいしかったぁ
ごちそうさまアップ

「筍が出回ってきたし、手間のかからないお弁当を送ります」
前にお世話になった方から突然のお電話電話
ずいぶんご無沙汰していたのに気にかけていただいてうれしかった~
感謝 感謝 ありがとうございます音譜
乙訓の筍三昧 たのしみました合格

若筍のように勢いよく元気いっぱいすくすくと伸びま~す
あッ身長はもう伸びないか