10人早退 | パワフルウーマンがいく!

パワフルウーマンがいく!

仕事にグルメに
趣味のボクシング!

毎日パワフルに楽しんでます♪

いくちんPowerでLet's Go!!

あやっちから携帯

「早退10人だったよ」


って怖いメールが届いた・・・。ガーン


低学年は学級閉鎖もあったり

世間を騒がすノロとインフルカゼ


とうとうきてしまったか叫び


明日学校休ませたい。

そんな気分で帰宅家


あやっちに明日学校やすんじゃえばと悪魔のささやきをしたら

今日帰った人ほとんど明日来ると思うよ。

って言うの。


きいてみたら

給食前に具合悪くなった子が2人。

微熱だったので


クラスみんな体温はかって高い子は帰らせることになったらしい。


給食後休み時間で遊び、掃除をしての体温チェック。


早退したい人が多くて先生がいないときに走り回ったり

かなり激しく動いてたらしい。

その結果の10人・・・。


あ・・・そう。

早退した友達も帰宅して再度計れば平熱だったとさ。


それにしても、2月インフルエンザのピークを迎えるあせる

新型も香港型もきてるので

手洗いうがいで

今年も乗り切りたいところ。


でもね、最初に具合悪かった、あやっちといつも一緒に行動してる

友達は・・・

先ほど明日学校休むとTEL。

Bだったと・・・汗


基礎体温を高くアップ

今日の夕飯は昨日のいくちん汁のあまりに

ジャガイモ、野菜をぷらすして


南瓜ほうとうほうとう


具沢山で麺見えないくらいビックリマーク

写真とるのにちと出した。


カラダ温まりますねグッド!


たま~に出る咳が気になる。。。

おいおい大丈夫か?


寝る前は

生姜蜂蜜レモン飲ませよう。









Android携帯からの投稿