”Revelation ヨハネの黙示録7:2”ディボーション | IKKOの神様と歩むブログ

IKKOの神様と歩むブログ

私達は神様に愛されている事や、毎日のみことばのディボーション、私の教会の配信するYoutubeなど配信しています

1:みことばの解釈を読んで感じたこと思ったこと、自分はどうだったか


私達は天使に守られている

それも、知らず知らずのうちに。ということ


いつも影で支え守ってくださっている

その天使長のミカエルが

神の民に害を与えてはならない

と言ってくださっている

これほど、心強いことがあるだろうか


私は、過去に自分が運転していた車がトラックとぶつかって車は廃車となる大きな事故を起こした経験がありますが

むち打ちだけで終わりました

その時も天使が一生懸命に守ってくださって

最小限に収まったんだと理解しました


危機一髪のような交通事故も

守ってくださる

天使たちに感謝します


自分は一人ではない

神様、イエス様、聖霊様

たくさんの天使とともに

今日も喜び進んでいきます


2:自分に語られたみことば 


"私は心を尽くしてあなたに感謝します。天使たちの前であなたをほめ歌います。

私はあなたの聖なる宮に向かってひれ伏し、あなたの恵みとまことをあなたの御名に感謝します。あなたは、ご自分のすべての御名のゆえに、あなたのみことばを高く上げられたからです。"

詩篇 138篇1~2節


3:祈り


愛する天の父なる神様


いつも、おっちょこちょいな私の行動を

事故事件やトラブルから守ってくださるために

天使の軍勢を送ってくださり

ありがとうございます


偶然に助かったのではなく

神様が送ってくださった

天使によってまもられていることに

感謝します


神様の深い愛に感謝します


この祈りを愛するイエス様のお名前を通し神様の御前におささげします

アーメン