”Revelation ヨハネの黙示録3:22”ディボーション | IKKOの神様と歩むブログ

IKKOの神様と歩むブログ

私達は神様に愛されている事や、毎日のみことばのディボーション、私の教会の配信するYoutubeなど配信しています


耳のある者は御霊が諸教会に

言われることを聞きなさい。


ヨハネの黙示録 322

Revelation 3:22


1:みことばの解釈を読んで感じたこと思ったこと、自分はどうだったか


耳のある者は聞きなさい

この聞きなさい聞きなさい。

のフレーズは

私がクリスチャンになってからずっと神様に言われ続けてきたこと

聞きなさい。そうすれば。。。と聞きなさいのフレーズのあとに

神様は、こうなる。ああなる。と聖書で語られています


しかし、この祝福を私は見逃し、自分の思いを優先したりして

なかなか理解できなかった


それは、まさにヨハネやペテロが散々夜通し漁をしても

何もとれなかった同じ場所で

もう一度、舟の右側に網を下ろしなさい。とイエス様に

いわれるシーンと重なります


人間的に考えるなら、何言ってるの?夜通し漁をしても

魚は取れなかったんですよ!と、

反抗し文句言いたくなるでしょう


しかし、すべてご存じの神様の目線から見ると

人間の理解をはるかに超えたことが起きます

だから、自分の考えに死に、

神様が言うなら起きると信じて

忠実に神様の言う通りに神のタイミングで小さな一歩を踏み出すなら神の御手は動く


神様は私の教会AMI JAPANは3000人になると言われました

私の小さな脳では理解できません

しかし、信じて小さな一歩を確実に動くようにします

そして祈ります

そうすることで、神様が神様の愛を必要とする人を

連れてきてくださるからです


自分のことばかり考えていてはいけない

愛を伝えるためには

まずは、全国にPastor RIEが行く

自分の地域の礼拝に

人々に声をかけていくことが大事だと思います


最後まで諦めずに神様が今何をしなさいといっているのかをよく聞いて

聞き従って行動していきます


2:自分に語られたみことば 


"それで今、わが子よ。私があなたに命じることを、よく聞きなさい。"

創世記 278


3:祈り


愛する天の父なる神様


今日命が与えられました

今日私はあなたのためにできることを教えてください

私を通りくだとしてください


自分の生活や自分のことばかり考えるのではなく

どうか、神様のみこころにかなった行動ができるように

助けてください


一つ一つ見落とさないように

助けてください

この祈りを愛するイエス様のお名前を通し神様の御前におささげします


アーメン


Pastor RIEの今日のみことばの

解説をこちらからどうぞ

↓↓↓