”Revelation ヨハネの黙示録1:20”ディボーション | IKKOの神様と歩むブログ

IKKOの神様と歩むブログ

私達は神様に愛されている事や、毎日のみことばのディボーション、私の教会の配信するYoutubeなど配信しています


今日のみことば


"わたしの右の手の中に見えた七つの星と、七つの金の燭台について、

その秘められた意味を言えば、

七つの星は七つの教会の御使いたち、七つの燭台は七つの教会である。"


ヨハネの黙示録 120

Revelation 1:20


1:みことばの解釈を読んで感じたこと思ったこと、自分はどうだったか


主が召した者だけが星として主が右手で持って

牧師、責任者、伝道者を遣わし

戦う者達を把握してくださっている


私達、イエスを伝えるという責任者は

戦士として選ばれている

そして全ての教会を金の燭台とみなしてくださる

だからこそ、どんなに辛いことがあっても

笑顔で輝き続ける必要がある


イエス様はどんなに小さな教会であっても

見放さずそばにいてくださっている愛あることがわかります


辛い状況や理不尽な状況であっても

イエスさまはそばにいてくださっている


戦うのは自分であっても

イエス様が勝利に導いてくださる

勝利するために天の軍勢を送ってくださる

勝つために、イエス様は

そばにいてありとあらゆる

応援をしてくださる


イエスがいるから明日は恐くない

イエスさまによって輝ける

そのような者として輝いていき

人々を導いていきます



2:自分に語られたみことば 


"共に行って、あなたがたのために、あなたがたの敵と戦い、勝利を得させてくださるのは、あなたがたの神、主である。」"

申命記 204


3:祈り


愛する天の父なる神様

今日も命をありがとうございます


いろんな戦いの中いつも

そばにいてくださりありがとうございます


いつも私が金の燭台として

星として御使いとして輝き

続けていけるように

導いてくださりありがとうございます


過去と同じ行動を選ばないように

どうか助け教えて導いてください

自分に死ぬことができるように

助けてください


この祈りを愛するイエスさまのお名前を通し

神さまの御前にお捧げします


アーメン


Pastor RIE のみことば解説はこちらからどうぞ