今日のみことば詩篇119:71-72 | IKKOの神様と歩むブログ

IKKOの神様と歩むブログ

私達は神様に愛されている事や、毎日のみことばのディボーション、私の教会の配信するYoutubeなど配信しています

2/25

"苦しみに会ったことは、
私にとってしあわせでした。
私はそれであなたのおきてを学びました。
あなたの御口のおしえは、
私にとって幾千の金銀にまさるものです。"

詩篇 119篇71~72節

Psalm 119:71-72

人は未熟で一生涯をかけて学んでいきます
いろんな挫折や失敗をして学んでいきます

今日のみことばにあるように
苦しみがなければ、
真の学びは出来ません

学ぶことは新しい発見を見い出す体験となり
神との関わりが深くなります

なぜなら、神様の愛が理解出来るようになるからです

そうした新しい発見が生まれる瞬間には、
必ず喜びが伴います。
そして、この喜びは人にとって
とても有益なものなのです

それゆえ、学ぶことは生きる喜びにつながっていきます
この喜びを感じている人は幸いです。

学びは暗やみを突き破り、
未来を照らす力をもたらします
そして、愛が溢れ出て人々を癒し解放して、
命を与えていきます

ですから、今日のみことばにあるように
苦しみは自分にとって
しあわせであって
苦しみから、神のおきてを学び
神のおしえは、自分にとって
幾千の金銀にまさるのです

今、苦しみの中にいる人
迫害を受けている人はいますか?
その人は、神に愛されていて幸せなことなのです

涙を拭いて、苦しみに感謝し笑顔で
一日を過ごしていこうではありませんか

AMI JAPAN
Minister Ikuko