”マタイMatthew 11:28-29”ディボーション | IKKOの神様と歩むブログ

IKKOの神様と歩むブログ

私達は神様に愛されている事や、毎日のみことばのディボーション、私の教会の配信するYoutubeなど配信しています


今日のみことば


"すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。"


マタイの福音書 112829

Matthew 11:28-29


1:みことばの解釈を読んで感じたこと思ったこと、自分はどうだったか


今日のみことばに

「私から学びなさい」

となっている

イエス様のことを学ぶなら

聖書を原文で理解し

時代背景を学ぶことが必須と思います


正しく理解しなければ

くびきを負っていることにはならず

みことばというルールを守っていない

ということになります


イエス様の言っていることは

敵を愛し赦しなさいであったり

自分にとって難関な部分もあります


また、自分の思いで

この時は出来たけど

今は出来ないといった風になってはいけない


神様はこう言っている

と思った事が

自分の思いであり

間違える事があり

事態が悪化してしまう事がある

それによって、

いろんな事がおこります


イエス様の思いである

みことばをもっと熟知します


天気のようにコロコロ変わるような

信仰ではなく

いつでもどこでも誰といても

イエス様の言うことを

忠実に実践できるように

していきます


2:自分に語られたみことば 


"その主人は彼に言った。『よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に忠実だったから、私はあなたにたくさんの物を任せよう。主人の喜びをともに喜んでくれ。』"

マタイの福音書 2521


3:祈り


愛する天の父なる神様


神様に出会い神様の子供に戻ったのだから

神の国をこの世でも味わえる者となって

愛を分け与えれるように

助けてください


今日イエス様にもっと忠実になれるように

助けてください


この祈りを愛するイエス様の御名を通し

神様の御前にお捧げします


アーメン


Pastor RIEの今日のみことばの

解説をお読みください