”創世記Genesis 1:6-8”ディボーション | IKKOの神様と歩むブログ

IKKOの神様と歩むブログ

私達は神様に愛されている事や、毎日のみことばのディボーション、私の教会の配信するYoutubeなど配信しています


今日のみことば


"神は仰せられた。

「大空が水の真っただ中にあれ。

水と水との間に区別があれ。」

神は大空を造り、大空の下の水と、

大空の上の水とを区別された。

そのようになった。

神は大空を天と名づけられた。

夕があり、朝があった。第二日。"


創世記 168

Genesis 1:6-8


1:みことばの解釈を読んで感じたこと思ったこと、自分はどうだったか


2日目に良しという言葉がないということ

気が付きませんでした

また気が付いても、そこに何か意味があると

思わなかっただろう


Pastor RIEのように

気づいて疑問に思って

祈って聞き求めていくことが大事だと思った


たくさんの時間をかけて

祈って宝を見つけ

分け与えてくださっている

Pastor RIEに感謝します


千年間のメシア王国の後に

神の幕屋として新しい天から

新しい地に下りてくる


まだ、新しいエルサレムはない

ここに行けるように

毎日忠実に生きていかなければならない


今は仮の住まい

神が良しとしていないということを分かりました


自分が帰るべき新しい地に

早く帰れるように

もっと忠実に前進します


2:自分に語られたみことば 


"求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。

だれであれ、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。"

マタイの福音書 778


3:祈り


愛する天の父なる神様


聖書の中にはたくさんの宝が隠されています

その宝を求めて探していきます


神さまどうか宝がみつかるように

助けてください


祈って求めた時に

隠されている意味が分かるように

助けてください


この祈りを愛するイエス様の御名を通して

神さまの御前におささげします


Pastor RIEの今日のみことばの

解説をお読みください