”2歴代誌Chronicles 2:20”ディボーション | IKKOの神様と歩むブログ

IKKOの神様と歩むブログ

私達は神様に愛されている事や、毎日のみことばのディボーション、私の教会の配信するYoutubeなど配信しています




今日のみことば


"「ユダおよびエルサレムの住民よ。私の言うことを聞きなさい。あなたがたの神、主を信じ、忠誠を示しなさい。その預言者を信じ、勝利を得なさい。」"

歴代誌 第二 2020節後半

Chronicles 2:20


1:みことばの解釈を読んで感じたこと思ったこと、自分はどうだったか


預言をもらっても信じず

忠実に預言通りに行動しなければ

何も変わらない


神様は具体的にどうすればいいか預言で言ってくださる事がある


大抵、言われた事は

自分が行動するために

勇気がいったり

恐れが出たり

それをすることが面倒だったりと

簡単なことは、ほぼありません


しかし、そこを行動したなら

180度人生は劇的にかわる

想像をはるかに超える事が起こる


しかし、忠実に動かないなら

何も起こらない


部屋の掃除をしなさい

と言われても掃除しないなら

汚いまま


私も部屋を見渡して

いつでもすぐ入ってきてください

という状況ではないです


家は自分の心を表すとありますが

私は整理整頓が苦手で

どこにどう物を配置させたらいいのか

考えるのがとても苦手です


だからそれと同じように

普段の行動では段取りが苦手だったりするので

部屋が自分の心を表しているんだなと思います


毎日神様に祈って聞いて

忠実に実行を続け 

心の状態を表す部屋を綺麗にしていきます


2:自分に語られたみことば 


"「見よ。わたしはすぐに来る。この書の預言のことばを堅く守る者は、幸いである。」"

ヨハネの黙示録 227


3:祈り


愛する天の父なる神様


預言を聞いたなら

忠実に従って行けるように助けてください


あなたのご計画がわかるように

示してください


この祈りを愛するイエス様の御名を通し

神さまの御前におささげいたします


Pastor RIEの今日のみことばの

解説をお読みください