”ヤコブJames 4:17”ディボーション | IKKOの神様と歩むブログ

IKKOの神様と歩むブログ

私達は神様に愛されている事や、毎日のみことばのディボーション、私の教会の配信するYoutubeなど配信しています



Pastor RIEの今日のみことば


(気づき)

罪とは悪いことをしないこと

だけではない


罪とは良いことを選ばないこと

良いとわかってても

実行しない事


隣人を自分自身のように

愛することが良い事と知ってて

しないなら罪


(適応)

人殺しや盗み

警察に捕まる事

悪い事をしない人は多いと思う


しかし、良い。と知っているのに

しない人

愛する事がいい事と知っているのにしない人も多いと思う


困っている人を助けない

例えば、街中で路上生活の人に

支援をせずに自分の高級な買い物をする

街には、たくさんの人が通っているけど

ほとんどが、路上生活の人に対して見て見ぬふりの

素通りでビックリします。


また、支援に限らず

人々が困っている時に

助けていきたいと思います


助ける時にも

甘やかしていないかを

必ず神様に祈って聞いてから

助けていきたいと思います