”proverbs 箴言20:1-4”ディボーション | IKKOの神様と歩むブログ

IKKOの神様と歩むブログ

私達は神様に愛されている事や、毎日のみことばのディボーション、私の教会の配信するYoutubeなど配信しています


Pastor RIE の今日のみことば


(気づき)

お酒は飲む事はないが

父が大酒飲みで、体を壊して

癌になって死に至りました

両親の夫婦喧嘩も

父のお酒の飲み過ぎが原因が

多くありました

だから、お酒は飲めるけど

絶対に飲まないようにしています


今となっては、父は

お酒で現実逃避をしていたんだな

と理解出来ます


後回しにする

こちらについて

それによって逃してきた事は

たくさんあります


今、いろいろ出来ないのも

単純に後回しにしたから

という事がたくさんあります


まだまだ、優先順位によって

後回しにした事を

そのまま忘れたり

してしまう事もあるので

気をつけて行きます


(適応)

後回しにするのも先にするのも

自分の選び


同時に物事が起きても

優先順位も考えて行動し

後回しにせずに

時間を大切にします