New Yorkノススメ。 | ikko masudaオフィシャルブログ「LOVE ME」Powered by Ameba

New Yorkノススメ。


大好きな街、
NY。


一生憧れなのかな、
いつか、
自分の街になるときが来るのかな。


とりあえず、今は夢で。
エキサイティングで、
ドキドキする街、NY。


photo:01


"Times square"
とりあえず、一回は行ってみて。笑

キラキラの電光サインが、
夢心地。
ここがNYか。って、実感する。

ワタシは、そうだったよ。

1人で暇な夜は、
アパートメントから歩いてTimes Squareまで行って、
人物観察して時間を過ごしたり。

Times Squareのm&m storeは、
すっごいたくさんの種類のm&m chocolateが測り売りで買えるので、
行ってみてねー。
ココナッツ味とか。なんかいろんなの
あって、面白い。


photo:02


Lowere East Sideは、
ヴィンテージや、個性的なファッションのセレクトショップがたくさんあって、個人的な買い物は、ここが多い。

"Clinton Street Baking Company"
の、パンケーキを朝から食べて。
photo:03


(すっごい行列出来るので、平日早めに行くのがオススメ♥ブルーベリーパンケーキが最高!!!!)

そっから、買い物。
PIXIE MARCKETや、
REFORMATION、
dolce & vitaなどなど。
あとは、歩きながら気になったとこにドンドン入る。

"Hello :-)"の挨拶と、
買わなくても
"Thank you"の気持ちは忘れずにね。

photo:04


お菓子の卸屋さんも、
お土産には素敵。
ワタシはくまさんのハチミツをここでゲット。
すんごい種類のお菓子がところ狭しとひしめき合ってて、
テンションあがる。笑


photo:05


Street Artも、大好きな要素。
このおかげで、何キロも平気で歩けてしまうのです。
街中がキャンバスで、Art。
毛穴かっぽじって、アンテナびんびんにはって、鼻息ふんふんで
吸収しまくるのです!!!

Blocklynも、
ヴィンテージストアがいーぱいで
掘り出し物の宝庫。
女子だけで行くなら、日中ね。

photo:06


クラブ遊びも、醍醐味。

いろいろ行ったなかでも9th Ave.のHIROは、アメリカ人からみた日本てこんななのかなって感じの内装。
日本風ってよりは、FUSIONって感じだけど、雰囲気はいいし、なんかハリウッド映画に出てきそうな (勘違いな日本…洋服にチョンマゲ、みたいなやつね。笑) ツッコミどころ満載のハコです。
(ID CHECKがあるから、絶対にIDをお忘れなく!!!)
photo:07


MEAT PACKINGあたりには、
シャレオツなクラブがたくさんあって、Friday nightは、ドレスアップしたかわいこちゃんが山盛りいるよ!!!!

行くなら、日本じゃ気合い入りすぎだろってゆうパツパツのドレス着て、めかしこんでヒールでガンガン踊ってねー!!!!!


きっと…
SEX AND THE CITYをみて、
NYに憧れを抱いた女子は
ワタシだけではないはず。

SATCのスタイリスト、
パトリシアフィールドのお店。
photo:08


パトリシアワールドに腰をぬかさないように。

パトリシアの頭の中を覗いてるみたいで面白い。SM GOODSや、
過激なランジェリーから、
映画でキャリーが使ってた小物まで。彼女と感性は多少違うけど、ここまで自分の世界観を表現出来るって、尊敬するわ。

そして、
キャリーがドラマでも食べてる
カップケーキは、
"マグノリアベーカリー"
のカップケーキ。

photo:09


甘いもの苦手なんやけど、
ここのカップケーキは、
ひとつをペロペロ…いや、
ペロリと食べる。

この近くに
BOOK MARCやMARC JACOBS
があるから、SHOPPINGのついでにね。
鼻にクリームつけながら、
カップケーキ片手に散策も悪くない。

なんせ、
この周辺のグリニッチビレッジは、
ワタシが大好きなとこ。
街並みがね、
好きなんです。


ラスト、
photo:10


これは、ワタシも教えてもらった素敵なこと。

スタテン島行きのフェリーから見る
マンハッタンと、
自由の女神。

ただで乗れるフェリー。

海に浮かぶ、
マンハッタン。

NY、またの名を
"BIG APPLE"。


海に浮かぶこのコンクリートジャングルに、
多くの人が、
憧れ、夢を抱いているのだと思う。



ワタシも、いつか挑戦したい国。自分てものを、みんなでやってることをこの国で。
住みたいとか、そんなことだけじゃなくて。


se-raさん、
ここには、書ききれないくらい
素敵なとこです。

いーなー、
素直にうらやましい。:-)


一年後には、
きっと。se-raさんのNYがあるはず。

外国だろうがなんだろうが。
おんなじ人間なんで大丈夫。

ただ、自分のことは自分で守れるように。たくさん海外行くなかで痛感すること。

笑ったり、泣いたり、悩んだり、努力したりしてるうちに、一年なんてあっという間。
ぐるぐるする感情と共に素敵なNY lifeでありますように!!!

Good luck:-)



big love
ikko