川越大師・喜多院の参拝者に声をかけてみました。 | 心のサプリメントキャラクター いっこちゃんのブログ masua(真)

心のサプリメントキャラクター いっこちゃんのブログ masua(真)

神経科スタッフをモデルにいっこちゃん描いていますが、いっこちゃん以外の絵を描いてよ!と言われるので少しずつ描いています。本当はギャグ漫画描くのが得意です笑。今年は恵比寿大黒天など神様アートを描く予定。

市でイラスト制作のB型作業所の申請を済ませて、川越大師喜多院へ参拝。現地で昼食中の高齢者の女性に話かけると、病気で何度も入院を繰り返してて今日はバスで来られたそうで子供を川越で育てたと言うので川越ッ子ですね!と言うと川越ッ子というのは三代経たないと言わないんだそう!知らなかった!









#川越大師

#慈恵大師

#川越大師喜多院

#喜多院

#川越

#川越市

#川越っ子

#菊祭り

#2023年11月

#神社参拝

#神社

#お寺

#大黒天様

#大黒天

#七福神

#神様

#観光地