最近ぺた回りしててね、プロフの注意書きに

・ピグ画像の人NG

って言うのを見掛けるの。
これは解るんだよね(^^)

で。
同じくらいに

・三次元画の人NG

って言うのも見掛けるんだよね。

特に、なりブロされてる方に多いかな?


それで質問なんだけれど…

「コスプレ画像は三次元の括りに入りますか?」

なので、NGな方々へのペタは遠慮した方が良いのでしょうか?

って事…。


私としては、同じ作品が好きで、しかもその憧れのキャラの方々な訳ですよ!

そんな方々に、声は掛けられなくとも、せめて「お邪魔させていただきました」って言う挨拶を込めて、ペタさせていただいてるのですが…

コスプレ画像とは言え、やっぱり“三次元”ですよね?(間違っても二次元では無いし、2.5次元とも違う気がするんですよね/苦笑)

他のペタされている方のプロフ画を見る限り、私みたいな事例って少ないのだと思いますが、もし、

「大丈夫だよ」

「やっぱり三次元だから遠慮して」

「特例(特殊)だから良い」(“特例”って言うのは、私の気が引けてしまうので出来れば使っていただきたくは無いですが…)

って言うのがありましたら、教えていただけると嬉しいです。
(*_ _)


最近はアメブロも数年前と違って、雰囲気と言うか、特色が様変わりしてきてるので、当たり前なのかもしれない“暗黙のルール”って言うのが解らなくて…。(苦笑)

今じゃ、個人的な交流はピグで…って言うのもメインになりつつあるけれど、リアルの都合で、日中だったり深夜しか(しかも毎日は絶対に不可能)PC使えない人間としては、何となく居心地が悪いのも事実で…

学生さんとか、お仕事が日勤の方なら可能なんでしょうけれど、私の場合は特殊な上に体調面も絡んでくるから難しいんですよね…。

これが当たり前になってくるようなら、面倒だけれど、ブログ移転も本気で考えなくちゃいけないかなぁ…なんて思ったりします。

極力、それは避けたいトコロですが…。