毎日何か新しいことをやってみる。


 

人は繰り返し行う事に
だんだんと慣れて
無意識のうちにでも出来てしまう


そういう優れた学習能力がある。








その一方で
無意識に出来るという事は



思考停止している



ということになるって知ってた??

 

 

 

 

 

 




思考停止とは
自分の判断・意志が働いていない

ということ。



なので、
惰性で「できること」をしている事になり
自分で判断したり意志に基づかないので



周りに流されやすい。



それを良しとしないのであれば
ルーティーンで整えるのも大切だけど
ここは使い分けながら



いつもと違うことをする



を意識して取り入れるを意識すると
自分が何を好きで何が嫌いか
何が得意で何が苦手か
何を理解していて何が分からないのか



ってことが見えてきて



自分の軸が整って
自分の意志で物事を判断をしていけるように
なっていく。



それが自分の中に
ストンと入って来たので、
一輝も取り組み始めたよ☆












そもそものきっかけは
これは感謝ワークをしている中で
沢山周りの人たちへの感謝の気持ちが湧いてきて

 

 


何か力になりたい

 

 

 

と思えたところから
いつもはしていなかった
仕事のフォローから始まったんだけど



1つ気付くと
芋づる式に出てくるもので



気が付いたら
毎日違う事をやってみている

 

 

 

という状態になっていたんだ。



そうするとね、
 

 

目の前の人に喜んで貰いたい



って自分の意志があって

 


何をして何をやめるか?
の自己判断も芽生えてくる。



そこに集中している時間は

 

 


やっぱり充実していて
楽しくて幸せなの。





image






恥ずかしくも
一輝はここに綴ったような内容を
以前は



「偽善的」


と捉えていたので

ちょっぴりドキっとしたんだけど




今は気恥ずかしさはあるけれど
素直にそう思えていて
深く考えなくても
次々と文章を作成できているあたり、



今、これを綴るのに適したタイミングだった



って感じてるよ❤



ということで、
今日の一輝の新しいコトは



恥ずかしさに負けず
自分の心境の変化を認めて
シェアすること

 

 

 

でした☆



読んでくれてありがとう。


この記事が必要な方へ届きますように。



一輝

 

 

 

 

 

 

こちらのブログもよく読まれています飛び出すハート