2024年 
4月27日 土曜日

行って来ました〜!
登別ニコニコ

札幌駅から7:30発のJRに乗って
登別には8:45分くらいに到着〜

先ずは
久しぶりに
マリンパークニクスに行きましたおねがい

入ってすぐの水槽


ペンギンのお散歩
アシカのショー
アザラシの餌やり
イルカのショー
イワシのショーと全部観た爆笑


↑カブトとヒトデマンが
合体コラボしてた

↓わたし


マリンパークニクスの次は
登別駅に戻ってバスに乗り
登別温泉街まで行き

そこから
登別クマ牧場へニコニコ


ヒグマの赤ちゃんラブ



ヒグマクッキー
30個入り500円を買って
ヒグマに餌やりおねがい



↑息子
クマ牧場の博物館にあった
トリックアート?



展望台から見えた
倶多楽(くったら)湖

ロープウェイでクマ牧場を後にして

次は、地獄谷へ


地獄谷を見た後は
温泉に入りました照れ

今回入った温泉は
地獄谷から1番近い

第一滝本館の日帰り温泉で

16時から料金が安くなるのを
狙って行きましたニヤリ

安くなっても
大人1700円(高いと思うのはわたしだけ?)

温泉には1時間半入った
中にも外にも色々な種類の温泉があって
きれいで広くて堪能した!

入れなかったのは
サウナと蒸気風呂と
中の熱い風呂

ぜんそくのせいか
なんなのか
サウナは息が苦しいから苦手です。

蒸気風呂はドア開けて
顔入れて

あーやっぱり無理だわって
出てきたプンプン

露天風呂に2回目に入った時に
ウグイスが鳴き出して
ずっと鳴いてるから
なかなか出られなかった口笛

すごく近くで声がするから
どこで鳴いてるのか探したけど
分からなかったプンプン

打たせ湯にも2回入ったら
肩こりと腰痛が治った爆笑

途中、何度か喉が乾いて
飲み水さがしに脱衣所に戻ったら

試飲に蝦夷ウコギ茶が飲めて
ごくごく飲んだおねがい

気に入ったので
帰りにお土産に買って来ました。



自分のお土産は
他には温泉まんじゅうおねがい



帰りは19時18分のJRで
札幌には20じ半くらいに着きました〜

1日遊びつくした

写真撮ってたら

猫が遊べと入って来たので
これにておしまいびっくり