2年前の自分に


今だから言うよ



手が痛い時くらい

アルコール消毒を

しなくても良かったんじゃない?




塾の後


息子がマックを食べて帰りたいと

言いました。


マックで注文してから


いつものように店内で

丁寧に手を洗い


お店のアルコールを

手にびちゃびちゃ

かけたところ


それまで痛かったのは

手の平だけだったのに


手の甲まで赤くなり

めちゃくちゃピリピリしてきました。


びっくりして

すぐに洗い流しましたが

痛みは取れませんでした。



この時から1週間くらい


手が痛くて

家事が全くできなくなりました。



そうしているうちに


爪が引っ張られて痛くて

指を曲げることもできなくなりました。


もう

服のボタンをとめるのがやっとです。



生活のクオリティが

いっぺんに落ちました。










マックエグい!





ちがう