最近、「前世」というものが流行っていますが | 小野寺S一貴のブログ。

小野寺S一貴のブログ。

元エンジニアで神社・古事記研究家として活動中。
TEAM梵にて龍神の教えを広めるべく執筆活動も!

 

42才の僕の密かな楽しみ。

 

それは・・・・・・

好きな映画を観に行くこと。

今、これがちょっとした息抜きなんです(笑)

 

でも、本を書く上では常に新しい表現や、今の流行りなどを学ぶ上でもとても参考にしています。

特に自分で経験できないことを疑似体験させてもらえますからね。

 

最近、観たところでは

 



 

無限の住人

 

最初の方は、

「ちょっと展開が単調だな」

と思いながら観てたんですが、途中から一気に展開が変わっていって……

 

後半は引き込まれながら観てしまいました(笑)。

そして、アクションも楽しみながら観ることができました。

 

これは、

不死の身体を持った侍のお話なんですが。

 

僕が思うところ、最近、「前世」という言葉をよく耳にしますよね。

 

前世って魂がまた生まれ変わって来る目的は、

「前世での後悔とか、やり残したことを達成しよう」

という、言わば自分が成長するために生まれてくるということだと思うんです。

 

じゃあ、不死の身体を持ったらどうなるの?

結局、同じことだと思うんです。

 

死なないなら、輪廻で生まれ変わることなく、過去の失敗を払拭しようと生きる。

ただそれだけだと思うんです。

 

魂は生まれ変わってでもやり直そうとする。

死ななければ、そのままやり直そうと生きる。

 

ただそれだけ。

 

結局、人間は成長すること。失敗を償おうとすること。

後悔から抜け出すことを目的として生きるんだな。

 

そう思わせる映画でした。

 

そう考えると。

前世云々を語るような魂のお話も。

この映画のように不死の身体を持った人間のお話も。

 

結局は同じなんじゃないかと。

そう思います。

 

そしてもっと驚いたのは……


エンドロールに


僕の大好きな





にも出ていた(ちょっとだけですが)チームナックスの音尾琢真さんの名前が・・・・・・


どこに出ていたんだ?


思わず帰ってネットで探してしまいました(笑)


こういうのもまた、楽しいものです。


本日もご愛読ありがとうございました!


※神社・神道についてのお話は主にTEAM梵ブログで書いていますのでこちらもぜひご覧ください!

リンクはこちら↓↓(画像をクリック!)




 

皆さんの応援が励みになります!

応援の「ポチリ」お願いします(^^)




にほんブログ村